病的に大掃除を始めるも

箪笥の中から服があふれ出し、収集がつかなくなってるので、不要になった分を処分する事に。

あれもこれも・・・と、古い洋服を捨ててるうちに、今度は、クローゼットの中が気になり、続いてグルニエが気になって、キッチン、トイレ、お風呂、洗面所、窓、網戸、アプローチ、庭・・・と、止めどなく綺麗にしたい衝動に、駆られた私。

子供が幼稚園と小学校へ行き、夫が仕事に出た後、何の音もなく、ただ黙々と掃除に励む姿は、多分、ちょっと病人だったと思うわ。

勿論、一日で全てを終える事が出来る訳なく、その日は、クローゼット1つまでで、終了。翌日は・・・続きをすると思ってたんだけどぉ・・・飽きちゃった。

もう、疲れるんだもん。やっぱり、大掃除って、コツコツやんなきゃダメよ。寒いし、身体壊しちゃう!そう自分自身に言い訳をし、何故か、ソファでゴロゴロ。

毎年、年末までに終わらず、普通にお正月も雑巾がけしちゃってる我が家。残りは1ヶ月!今年こそ、12月で根性出してやる!!

といった感じで、明日から頑張ろう!という誓いを立てる、11月最終日です。